渋谷 沖縄居酒家 しまぶくろblog

いめんしょり〜 しまぶくろ んかい 渋谷で満喫できる沖縄。ふるさと伊江島の旬の島野菜と沖縄鮮魚を中心に、島の味をお伝えしています。
「シマぬ ま〜さんしらし うさがみそ〜れ〜」
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 11月そして12月のしまぶくろライブお知らせ~などなど | main | 【出演者変更】12月18日(土曜)ライブについてお知らせです。 >>

12月長唄ライブと奄美大島水害チャリティライブが2本追加になりました!!

渋谷で美味しい沖縄料理のお店、しまぶくろのブログ shimablogです。



はいたいー!!しまぶくろですー。
忘年・新年会向けコースメニューも
予約殺到で大盛り上がりです!(笑)


さて、12月師走のライブが2本増えました。

どちらも、12月にぴったりのライブ!!
ぜひぜひみなさまお出かけ下さい。


1本目は、12月11日土曜に
長唄と舞踊の宴です。
去年の秋に一度御出演下さった
梅原さん(常連様のお母様)です。


普段、しまぶくろでは、
沖縄三線を聴く機会は多くても、
和三味線で長唄は、
なかなかどうして聴く機会が少ないものです。
しかも今回は、舞踊も踊って下さるとのこと。
すごく楽しみです!!
こんな素敵なステージを見逃すだなんてもったいない!!

ウチナー料理に舌鼓を打ちながら、邦楽に酔いしれましょう〜。
素晴らしい夜になることは、間違いありませぬ。

お待ちしております。




 2010年12月11日(土曜) 
長唄と舞踊の宴

toshiko_umehara2

出演:
唄・三味線・踊り
:梅原稔子(坂東玉津紗) 

唄・三味線
:杵屋智仁


OPEN 18:00
LIVE 19:00〜(*2stage)
チャージ:投げ銭形式




◆出演者プロフィール
toshiko_umehara

◆梅原稔子(芸名:坂東玉津紗)
・東京芸術大学音楽部邦楽科長唄三味線 1977年卒
・八世坂東三津五郎より日本舞踊坂東流師範を許される 1970年

・現在
伝統文化を伝える会役員
邦楽邦舞みつわ会理事
日本舞踊協会会員
坂東流会員



*****************************

そして、もうひとつのライブは、
12月16日(木曜)
「奄美大島水害支援チャリティライブ」です。

きっかけは、私の友人を通して出会った
ベリーダンサーのSangoさん
というとても素敵な女性。

昨年の皆既日食で奄美を訪れた際に、
「奄美大島の人たちにとても親切にして頂いた」ので
今回の奄美大島大雨水害に対して
『ご縁をお返ししたい』ということで
お話があり、チャリティライブを
やって下さることになりました。

Sangoさんと素敵な音楽仲間の皆さんが
しまぶくろに初登場!!
色彩豊かなステージが
繰り広げられることでしょう。

(尚、ライブチャージは投げ銭となり、
集まった投げ銭は、全て義援金として
奄美大島へ届けます)




12月16日(木曜)
奄美大島水害チャリティライブ

ウガミンSHOW!!

OPEN 18:00
LIVE 19:30~

投げ銭(集まった投げ銭は全て
奄美大島へ義援金として送ります)

出演者:



トビウオリアキ(ヴィオラ演奏)
世界庶民ハナヲ(口琴他)
神山てんがい(ひとり芝居&弾き語り)
Sango(エジプトベリーダンス&タロット占い)





<出演者プロフィール>

◆トビウオリアキ(ヴィオラ弾き)

やさしく深く、あたたかい愛の音、ヴィオラ。
音大卒業後、さまざまなアーティストたちに出会い、自分の音を
見つけ出してゆく。
ソロライブでは、そのヴィオラの音をループマシンで織り重ね、
小さな民族楽器たちも参加して、独特の音世界を紡ぎ出します。
現在、三人ユニット「ebisu」や、ライブ・レコーディング
サポート、セッションライブ等でも活動中。
2007年夏、アルバム「ヴィオラ満チル月」発表。静かに魂を
揺さぶるCDとして、ひそかに浸透中!
http://viajardiscos.com/discography/tobiuoriaki.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tobiuoriaki/


◆せかい庶民花男

∞OM宇宙音MO∞
宇宙の中心音を求め続ける、 音の旅人。その中に心理があると信じて。

http://www.voiceblog.jp/yidakix/
love music/love people そしてPEACE&LOVE広く永く。

◆神山てんがい(俳優)


舞台を中心に俳優として活動。
また脚本家・演出家としてこれまでに多数の舞台を作り上げる。
一人芝居公演、映画、テレビ、弾き語りライブ、路上パフォーマンスなど活動の幅は多岐にわたる。
音、ダンス、芝居、パフォーマンスの摩訶不思議コラボユニット 煉獄サアカス主宰。
映画「鍵穴通りでサヨウナラを」「イキガミ」「月ねじれて」等出演。
即興ドラマ「JUMP TO RUN」にも参加。
英語・韓国語(日常会話程度)。ハングル検定試験準2級取得。
フラメンコ(踊り)修行中。 口上、紀行文、小説などの執筆も細々と続ける。
その他、TV CF、バラエティ、移動型野外パフォーマンス、など。
http://tengai.opal.ne.jp/

◆Sango(ベリーダンス)

2002年より、日本、エジプト等でレッスンを受ける。
その後、吉祥寺の弁財天様にて石笛の音と共に踊りを奉納し、
レストラン、各種イベントなどにて踊るようになる。
各ジャンルのミュージシャン多数と競演。
タロット&西洋占星術を使う占い師でもある。

HP:http://www007.upp.so-net.ne.jp/sango/index.html
ブログ:http://ameblo.jp/sango369/










どちらも
沖縄音楽ではないのですが、
人と人が繋がって出会った方たち。

またいつもの
ウチナーサウンドとは
ちがった雰囲気のしまぶくろも
きっと楽しい夜になると思います。

ぜひ沢山の方に観て、聴いて、楽しんで
頂きたいです。


ご来店、お待ちしています。


いつもありがとうございます。





∞macco∞


























ライブ&イベント | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |